ホビー収集Vol.2222





【 ストリートカー シリーズ 】

「 THE PORSCHE 911 」
TOMICA 製 1/64 SCALE


3月に・・・ 何だかチョォォォー・ー・ー 久しぶりのゾロ目!2222

特にコレっていう特別なものも無いのでいつも通り...粛々と
今回は、日本の主だったメーカーで皆んな知ってるTAKARA TOMY「トミカ」

今までの流れで、こちらのカラーで911を揃えてみました!?
赤箱・青箱バージョン上から3段目まで(1~3枚目画像)がトミカのオリジナル。

この中に1台だけ、最近見っけたモノが混じってます
っても大方...どれも同じじゃんと言われそ~ ですがねっ キャー


トミカNo.117の911ポルシェも発売からすでに10年
そろそろ廃盤?と思われる`991type´ が出てきた2013年頃には、
ショップ関連とか、そーじゃない処とか、もーいろんなところで
オリジナルデザインタンポのモデルが次々作られ限定販売されてました!
その中の1つ、京都のミニカーショップロゴのモデルを4段目に追加。
4枚目の991タイプばかりの画像には、その一部を並べてみました
この頃は、ちょっとしたミニカーバブルでしたょねぇ~ 人差し指ニコニコ





同じカテゴリー(ホビー トミカ)の記事
ホビー収集Vol.2217
ホビー収集Vol.2217(2023-02-12 09:11)

ホビー収集Vol.2216
ホビー収集Vol.2216(2023-02-05 09:11)

ホビー収集Vol.2179
ホビー収集Vol.2179(2022-04-03 20:50)

ホビー収集Vol.2134
ホビー収集Vol.2134(2020-11-25 08:08)

この記事へのコメント
これだけ並ぶと壮観ですねー!
果てしないホビー収集(笑)
Posted by ☆みっちゃん☆☆みっちゃん☆ at 2023年03月19日 15:07
☆みっちゃん☆さん

依存症?というか収集癖?というか・・・
`ヤバい奴′の括りに入るかもですね (^^;)

やめられない止まらない(かっぱえびせん...古っ″)
何処が終わり...なんでしょ?いったいゼンタイ?  (^▽^;)
Posted by ムラケンムラケン at 2023年03月19日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ホビー収集Vol.2222
    コメント(2)