ホビー収集Vol.2233





【 ストリートカー シリーズ 】

「 PORSCHE 911 TURBO 」
Tonka 製 1/2? SCALE


つづいても 911ターボ 「 真っ赤なポルシェ 」

ヤフーでもメルカリでもたまに見掛けるブリキで出来た玩具。
値段もピンキリで価格差が大きいので、比較的人気あるモデルなのかも...?

本来は、サイドとリヤにデカールが付いてますが、
剥がれて糊だけ残ってベタベタしていたので、擦り落としました。
でも何だか触るとまだベトついてるよ~な感じがー ガーン下降

全体のディテールも悪くなく、あちこちキズ・汚れはあるけど
そこそこ厚みもある丈夫そうなブリキで出来ており、
今回はフリクションも付いてブォ~~ンって走ってくれる楽しいオモチャ。

`収集Vol. 93´(ホビー ブリキ カテゴリー)で紹介の「丸彰」製と初めはごちゃ混ぜで、
同じモノ?と勘違いしてたけど、現物は、まったく違いました!

今回は、隣県まで遠征して、たまたま~見つけた1台です!
こーゆーのがイケない !! んですよーと思いつつ
分かっちゃいるけどヤメられない・・・ 炎ブー炎






同じカテゴリー(ホビー Tonka)の記事
ホビー収集Vol.2235
ホビー収集Vol.2235(2023-06-25 22:33)

ホビー収集Vol.2234
ホビー収集Vol.2234(2023-06-18 12:30)

この記事へのコメント
一見プラスチック製に見えますがブリキなんですねー
これからも遠征しましょう(笑)
Posted by ☆みっちゃん☆☆みっちゃん☆ at 2023年06月11日 10:22
☆みっちゃん☆さん

けっこうズッシりで重っ″ w(´∀`)w

あまり押さないでくださいっ... 家庭崩壊序章まっしぐら (~_~;)
Posted by ムラケンムラケン at 2023年06月11日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ホビー収集Vol.2233
    コメント(2)