ホビー収集Vol.2217






【 レーシングカー シリーズ 】

「 PORSCHE TURBO Racing 」[TD03]
TOMICA DASH 製 1/5? SCALE


2月の第2週突入で新しく見つけた古ぅ~い『 TOMICA PORSCHE 』2種類目

なんだかんだでコレも黄色のボディカラー!!
(白は、10年前 Vol. 1043にて紹介済みのモノ)


このシリーズ、調べてみても資料が乏しく
やっと見つけた紹介ページでも詳しいことは分からず
謎の多いトミカみたいです。
以前2013年1月に紹介している内容と変わらず、特に進展はないようで・・・すガーン
(ただ、今回は重量感あるダイキャストボディ!)

独自の「エキストラモーター」と名付けた動力装置が組み込まれていて
箱絵の説明みたいに動かすと、勢い良く走るようです。上昇上昇


早くも2月に入り、「(スタート)ダッシュ」出来てるのか??ナゾですが・・・
勢いを付けて進みましょ~~ ♪♪ スタコラスタコラ




同じカテゴリー(ホビー トミカ)の記事
ホビー収集Vol.2222
ホビー収集Vol.2222(2023-03-19 09:12)

ホビー収集Vol.2216
ホビー収集Vol.2216(2023-02-05 09:11)

ホビー収集Vol.2179
ホビー収集Vol.2179(2022-04-03 20:50)

ホビー収集Vol.2134
ホビー収集Vol.2134(2020-11-25 08:08)

この記事へのコメント
エキストラモーター!
またパッケージ写真がしつこい広告で半分隠れて、
どーやっても見れませんがチョロQみたいな感じなんでしょうか♪
Posted by ☆みっちゃん☆☆みっちゃん☆ at 2023年02月12日 10:18
☆みっちゃん☆さん

あー 隠れちゃってますねぇ...(-_-;)

そーそー、チョロQの前身みたいなモンらしいです
時期尚早と、価格(当時600円/トミカ180円位?)が販売不振に
なっていて発売から1年位で終了してしまったみたいです (;^ω^)
Posted by ムラケンムラケン at 2023年02月12日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ホビー収集Vol.2217
    コメント(2)